2013年5月15日水曜日

河合潤也が紹介する「イングリッシュ・コッカー・スパニエル」 河合潤也NPO

犬を愛する河合潤也といいます。

いろいろな犬がいるので、犬の種類について紹介をします。


今回は、「イングリッシュ・コッカー・スパニエル」


イングリッシュ・コッカー・スパニエルは、狩りの場で鳥などの獲物を探し出して飛び立たせたり、回収したりといった役割をこなすために作られた犬種です。そのため藪の間をやすやすと潜り抜けられる程度に小さく、大型の獲物でも運べる程度に大きくといった体型をしています。

獲物をくわえて運びやすいように鼻口部が幅広くなっており、体高が体長よりわずかに高くなっています。大好きな狩りに夢中になっている時には、よく尾を左右に動かす傾向があります。また、活力のある力強い足取りで歩きます。

適度な長さの被毛は絹のように柔らかく、まっすぐか、少々ウェーブがかかっています。ところどころについている飾り毛は狩りの妨げにならない程度の長さで、体を守る役割を担っています。また、優しいながらも威厳を保った表情が特徴的です。


イングリッシュ・コッカー・スパニエルの紹介でした。

河合潤也は犬が大好きです。
皆さんにも好きになってほしいです。

[関連記事]
河合潤也が紹介する「イングリッシュ・スプリンガー・スパニエ」 代表取締役社長
(http://ka1wa2ii.exblog.jp/18751049/)

0 件のコメント:

コメントを投稿