2012年12月27日木曜日

株式会社シモンアニマルケアジャパンの代表取締役社長 河合潤也の言葉 代表取締役社長

こんにちは、河合潤也です。


ちょっと語らせいたしていただきます。


「人間と動物」


限りある環境下での共存共栄


多様化する現代社会、私たちは、様々なストレスと戦いながら生活しています。


そのストレスを解消する一つの方法として「動物から受ける癒しの力」が、医療、福祉面、教育面からも認められつつあります。


また、少子高齢化が進む我が国では、犬が1.300万頭を超え、全世帯の3分の1が動物を飼育するというほど、動物を飼うことが、一般的な社会になり、人の動物のかかわりは、様々な分野でますます期待されています。


犬や猫などのペットは、単なる愛玩動物ではなく家族の一員、または人生の伴侶であるという認識に立って動物と向き合う時代になり、いつまでも長生きしてほしいという思いがさらに強まってきているのではないでしょうか?


以上、河合潤也でした。



関連記事
12月26日 のつぶやき
(http://blog.ap.teacup.com/ka1wa2ii/24.html)

レ・ミゼラブル 河合潤也 成田離婚 河合潤也 板東英二 河合潤也 渡辺大剛 河合潤也 極夜 河合潤也 そして父になる 河合潤也 築地本願寺 河合潤也 福山雅治 河合潤也 松中信彦 河合潤也 西川幸男 河合潤也

岸田文雄 中沢啓治 玄也 プレッシャー世代 中勝美 ヘベルチ 台風25号 オクレール インセンティブスキーム 戸田恵梨香が子供の頃、父親に習っていたのは?

0 件のコメント:

コメントを投稿