2013年3月14日木曜日

河合潤也がペットのための健康食品について考える 河合潤也ペットフード

河合潤也です。

今回は、ペットのための健康食品についての考えを河合潤也が紹介します。

最近、病気を患い治療を受けるペットが急増しています。

ペットも飼い主のライフスタイルに合わせなければならない以上、当然ストレスを受けているのでしょうか。

また、現代のペットの生活環境も、道路のアスファルト舗装や顔の高さにくる車の排気ガスであったり。

室内のフローリングといった自然界と比べても窮屈でストレスの多い生活環境がペットの健康を蝕んでいるのでしょうか。

重い病気になってから動物病院や獣医さんへと駆け込む方が増えています。

何よりも大切なのは病気になる前からの予防医学がペットにも大切です。

毎日の暮らしの中で、愛犬、愛猫の様子を常に気配りすることも飼い主として大切な使命なのです。

市販のペットフードの原材料や成分を見られたことはありますか。

外国産の商品が安いからといっても、合成添加物やホルモン剤、抗生物質、殺虫剤が多く残留しております。

あきらかに健康を害してしまう製品も実はたくさんございます。

また、かわいいからと思って人間と同じ味の濃い食べ物を与えることもペットにとっては良くありません。

犬にも猫にもそれぞれの体に応じた食生活が健康な日々の生活に大変密接に関係しているのです。

今回は、ここまでです。

以上、河合潤也でした。

[関連記事]
3月12日 のつぶやき
(http://blog.ap.teacup.com/ka1wa2ii/136.html)

[旬のワード]
SARS ハリガネムシ 熊延鉄道 真木よう子 ダリ ハリセンボン 春闘 尾田栄一郎 大人の発達障害

[人気ワード]
マナティー ワシーム・デイカー 広島 人身事故 カラオケ印税 ナイル川の氾濫防止のために作られたダム ベルクマン 爆笑問題 太田プロ ウッドテック 軍用イルカ 神楽坂 火事

0 件のコメント:

コメントを投稿