2013年3月7日木曜日

河合潤也がオオアルマジロを紹介します 取締役

こんにちは、河合潤也です。

今回は、オオアルマジロについて河合潤也が紹介します。

オオアルマジロ 分類は、貧歯目(ひんしもく)(アリクイ目)アルマジロ科

臆病でなかなか姿を見せないオオアルマジロ。

今、絶滅のピンチなんだよ。

石油に代わるエネルギーを作るために、オオアルマジロのすみかが次々と畑になっています。

大きさとしたら約、体長:75-110cm 尾長:50-55cm 体重:18.7-22.3kg位になります。

生息地は南米大陸の草原や森にすんでいる。

食べ物は主に、アリを食べています。前足の爪で、地面やアリ塚をほってつかまえるんだ。

ほかにクモやミミズを食べることもあるよ。

のんびりしていそうだけど、動きはとても速いんだ。

危険を感じると前足の爪で穴をほって、素早く地面にかくれるよ。

今回は、ここまでです。

以上、河合潤也でした。

[関連記事]
3月6日(水)のつぶやき
(http://blog.goo.ne.jp/ka1wa2ii/e/c97e6ffcebde2a5d93b1a2f6fc33a96d?fm=rss)

[旬のワード]
H.P.FRANCE しまかぜ タイガーコペンハーゲン 片岡愛之助 優木まおみ 神田愛花 ASOKO 熊切あさ美 戸部洋子

[人気ワード]
愛を乞うひと スープマシーン ウィルコム iPhone 今井しのぶ カーネーション 俳優 逮捕 ナニ 退場 アメリカ 米 パズドラ ルシファー 伊勢田郵便局 中島美嘉 バレー

0 件のコメント:

コメントを投稿