2013年3月16日土曜日

河合潤也がワンちゃんの育て方について 河合潤也NPO

こんにちは河合潤也です。

最近本当にワンちゃんと散歩する人とすれ違います。

中にはワンちゃんのしつけ方を知らない人が私を訪ねたりすることもあります。

今日は犬の飼い方のコツ!

この基本を守って、しつけに取り組んで下さい。

犬は群れで生活していた動物なので、リーダーに従って行動する習性があります。

しつけをする人は,徹底してその人に従わせるようにすると、犬はその人をリーダーと認識し、しつけが上手くいきます。

犬は人間の感情に大変敏感です。

少しでも,時間がたってしまうと、犬は何の事を言われているのか分かりません。

犬をしつける時は,言葉による号令や、手の動きによるサインを使う事により、犬の記憶に早く残るようにします。

また,指示を与える時には、犬の目をしっかり見て、犬にも意思が伝わる様にします。

しつけは怒りに任せるのでは無く、愛情をもって接して下さい。

スキンシップを十分にとる事により、犬は飼主への愛情と信頼を深めます。

犬は,規則正しい生活をする習性をもってます。

散歩や食事など時間を決めて行う事によって、犬は混乱せず集中力が上がり、しつけが上手くいきます。

犬が悪い事をした時は、その時点で叱ります。

以上の事を注意して可愛いワンちゃのしつけに役立てて下さい。

以上、河合潤也でした。

[関連記事]
河合潤也プレゼン2013年わんちゃんランキング 河合潤也シモン
(http://ka1wa2ii.exblog.jp/18218490/)

[旬のワード]
宮脇健 かとうれいこ 高畑裕太 小島瑠璃子 高畑淳子 ノンフライヤー 山口真理恵 村上春樹 ドコモメール

[人気ワード]
麻婆焼きそば AUTUMN LEAF 石原宏高 カリキュラマシーン ジョンベネ事件 山崎アナ 森崎友紀 ほちぃ 世界三大紅茶として間違っているのは 松井秀喜 嫁 キリタロー。

0 件のコメント:

コメントを投稿