2013年1月4日金曜日

河合潤也がアイリッシュ・ウォーター・スパニエルについて語る 代表

こんにちは、河合潤也です。

今回は、アイリッシュ・ウォーター・スパニエルについて紹介します。

アイリッシュ・ウォーター・スパニエルは他のスパニエルよりも体高が高く、細身の体格をしています。

胴体は横に長めになっており、どちらかというと長方形のような姿形をしています。

その外観からは忍耐力の強さと威勢のよさがうかがえます。

軽やかな足取りで、しっかりと地面を踏みしめながら歩きます。

細かくカールした巻き毛の被毛は上毛と下毛の二層構造になっています。

この被毛のおかげで、水のなかやいばらの茂みでも平気で突進していくことができ、どんな気候のなかでも狩りができる優れた猟犬として人々から愛されています。

どこかおどけた雰囲気を持っていますが、基本的には飼い主以外に警戒心を怠らない、聡明な犬種といえます。

以上、河合潤也でした。

次回は、セントハウンドについて紹介します。

[関連記事]
セントハウンドの犬種について河合潤也が紹介する 取締役
(http://blog.oricon.co.jp/ka1wa2ii/archive/20/0)

[旬のワード]
ラッキーセブン ハマ・オカモト Mr.Children 紀見トンネル BABYMETAL 瀬戸貴幸 箱根駅伝 ライスボウル 高校ラグビー ダブルフェイス

0 件のコメント:

コメントを投稿