2013年2月28日木曜日

河合潤也が犬の3大しつけ法のリーダーウォークについて 河合潤也シモンアニマルケアジャパン

河合潤也です。

リーダーウォークとは?

犬と歩く時に、常に飼い主さんの主導でお散歩するしつけ方です。

常に飼い主さんがリーダーであることを愛犬に教えていきます。

犬と散歩している飼い主さんを見ると、愛犬がリーダーになってしまっている光景を見かけます。

愛犬が主導になっていると、どんどんわがままになり勝手な行動をとるようになります。

引っ張り癖、拾い食い、勝手なマーキングなどの問題行動を起こします。

特に、『犬に引きずられている』『犬が寄り道ばかりしている』場合は、これを行う必要があります。

リーダーウォークが出来るようになると、飼い主さんをバカにしたような行動をとらなくなります。

同じルートでお散歩しているとワンちゃんは、そこが自分のテリトリーだと思ってしまいますよ。

飼主さん主導でのお散歩法がリーダーウォークです。

以上、河合潤也でした。



[関連記事]
2013年02月27日のツイート
(http://d.hatena.ne.jp/ka1wa2ii/20130227/1361978931)

[旬のワード]
三瓶由布子 ヨイトマケの唄 カブトデコム 鹿沼憂妃 サザエさん 高学歴 吉本実憂 ラモン・デッカー eneloop アナスタシア WBC

[人気ワード]
Google設定 田中ゆうたろう サンドイッチ諸島 世界三大映画祭 お天気お姉さん ドラマ 香川真司 Twitter 高橋國光 国土地理院 活断層 GReeeeN 大学 復讐

0 件のコメント:

コメントを投稿