2013年2月6日水曜日

河合潤也が歴史について紹介をします 河合潤也サプリメント

こんにちは、河合潤也です。

今回は、河合潤也がイングリッシュ・フォックスハウンドの歴史について紹介します。

イングリッシュ・フォックスハウンドは、1700年代後半頃から慎重に純血種が受け継がれてきた犬種といわれていますが。

正確な起源は未だにはっきりしていません。

イングリッシュ・フォックスハウンドが登場した時代には、上流階級の間では、グレーハウンドを使って雄ジカを狩る狩猟が娯楽として盛んに行われていました。

1750年頃になると、今度は馬や猟犬を使ってすばやくキツネを狩る狩猟を考え始める人々が出てきました。

そういった人々が理想とする猟犬は、かすかな獲物の匂いでさえも探知でき、かつ何時間でも追跡できる持久力を持っていなければなりませんでした。

当時、キツネ猟は裕福な人々から娯楽のひとつとして支持を受け、多くの猟犬たちがフォックスハウンドの所有者によって飼育、交配されていました。

馬に乗って猟犬と共に狩りをするというデモンストレーションスタイルが浸透し、キツネをしとめるという最後の行為は徐々に軽視されるようになっていきました。

こうして、狩りの外観的美しさが重要視されるにつれ、一頭一頭だけでなく群れになった時にも美しく見える犬たちが、その後の交配によって作り出されていくことになります。

多くの犬たちは背中の後部だけが黒く、体全体が黄褐色に白の斑点という色合いで統一されることになりました。

キツネ狩りはますます盛んになり、1800年代後半には、イギリスだけでも140群れの猟犬が登録されていました。

イングリッシュ・フォックスハウンドがアメリカへ渡ったのは1700年代といわれました。

かなりの数のフォックスハウンドが他の犬種と交配され、アメリカン・フォックスハウンドが作り出されました。

この犬種は、アメリカではイングリッシュ・フォックスハウンドより人気があります。

両方の犬種ともあまり一般的には知られていない犬種です。

イングリッシュ・フォックスハウンドは、現在でも狩猟愛好家に絶大な人気があります。

彼らはこの猟犬を従えて馬に乗り、すばやく獲物を追跡するといった伝統的な狩猟を楽しんでいます。

以上、河合潤也でした。

次回は、他の犬種について紹介します。

[関連記事]
河合潤也がイングリッシュ・フォックスハウンドについて紹介 河合潤也シモン
(http://ka1wa2ii.jugem.jp/?eid=86)

[旬のワード]
諭旨免職 北斗晶 ソロモン 地震 かとうれいこ 運行情報 ラトビア バイオニック人間 松岡充 西ゆうじ 津波情報

[人気ワード]
上野 人身事故 レジェンド松下 ホモ 好感度ランキング 小林カツ代 B.C.ビューティー・コロシアム 綾瀬はるか 野田洋次郎 ゆうだち 津田英佑 鈴木早智子 不倫 吉高由里子 野田

0 件のコメント:

コメントを投稿